☆当整体室の新型コロナ対策☆ 詳細はコチラ

町田市鶴川の身動整体が考える骨盤矯正の根幹

プロフィール背景画像
kaneko
身動整体師
身動整体創始者。骨格矯正をひたすら研究中!新しい感覚・閃き・出会い・ご縁を大切にする療術家です。体に生じる不均衡はお任せください。

骨盤矯正は話題性以上に専門分野と捉えているのですが、
歪みを整える矯正や調整そのやり方は紹介されてますが、
骨盤を育てるという事に対してはどうでしょうか?
私は、捻じれや癒着のない骨盤を作るという事と、
その状態が自然と備わるように育てるという事は
両輪の様な関係が望ましいと考えているのです。

特に、不妊体質であったり未婚者の骨盤などの冷え。
足腰の冷えという問題は、安易にその場しのぎにしておくことの方が
問題です。

それには、内臓の圧迫に対して焦点をあわせていく必要があります。
ようは、その部分の停滞を解除しておくこと。
圧迫の原因となる。生活習慣の見直しであったり。

運動不足、骨盤の歪みを助長させるような靴。
座り方、特定の身体の使い方を細かく捉えていかなければなりません。

本来、自然な骨盤というのは捻じれたり開閉運動を交互に繰り返したり
しているものです。歪み自体問題ということではなく。
一方通行になってしまっている展開が問題なのです。

それには、自己の骨盤力が旺盛でなければなりません。。
つまり、常に潮の満ち引きのように押しては引いての循環が
出来ていれば良いのです。

あなたも一緒に骨盤を育てていきませんか?

町田市鶴川の身動整体

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる