当整体室の新型コロナ対策。今後の営業方針と取組み方

ぎっくり腰でも身体に触れますよ

当店は手技を通じたアプローチですから当店での施術は身体に触れる行為です。
例え、それが痛みを伴う場合でも必要とあれば。
だけど恐怖心や不信感を抱かれてしまったら・・・
それは、こちらの力及ばぬところだな。

ぎっくり腰などで来店されるご新規様へ。
馴染みの施療所があるなら、例えば
今すぐみてほしくてもそこがお休みなら、
一日待ってから、掛かりつけに行きましょう。

我慢できないから、他店・他院という選択肢もありますが、
そこで行う流儀について充分ご自身に合うか合わないか?
判断するべきですよ。
掛かりつけと同じ対応っていうのはまずありえないです。

本日のご新規様、電話対応時でのヒアリングミスと言う事になってしまいますが・・・
施術開始5分もせずに私から施術の打ち切りを提案し終了させました。
特に痛みは不安や恐怖を助長する状況だと思うし。
そんな場所をむやみに触られたなくないが心理でしょうが?
施術は相互作用の信頼関係ですから、
こちらの一方通行では、お互いの為にもなりません。

痛みを和らげる事を優先に押し切るという、
やり方もありはしますが(相手からの理解がある場合において)
今回のお客様にはそれをやっちゃいけない様な
こちらの現場的な感がビリビリときましてね。

☆店主☆

身動整体 身動整体-ぎっくり腰
sindoseitai

身動整体師の金子です。骨格矯正を主体とした整体療法を行っております。
https://sindo-seitai.com
Lineで予約ができます

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
施術コース
身動整体では骨格の歪み・自律神経の乱れ・骨盤の歪みから生じる病理性のない原因不明の不妊体質の改善をテーマとした整体を行っております。産後の骨盤矯正や妊娠中の整体などもお気軽にご相談ください。整体室より片道30分圏内なら出張整体も承っております。
予約方法
tel0449864984/月~木9時-20時/金~土9時~18時/定休日:日曜・祝日/LINEで予約が出来ます
ブログランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ  
身動整体-柿生/鶴川/新百合ヶ丘
タイトルとURLをコピーしました