当整体室の新型コロナ対策。今後の営業方針と取組み方

顎の痛み

顎の痛みは色々な問題が考えられます。例えば、顎の噛合せ、歯ぎしり、食いしばり・・・時に食習慣なども影響している場合もあるんですね。
顎は咀嚼運度を行う場所でもあるので、痛みが憎悪する事で、食事が間々ならなくなったり、良質な睡眠がとれないなどの不調を誘発する恐れもあります。デスクワークをされている方は、無意識に歯を食いしばっている事もあります。こうした、不利益な習慣は間接的に顎の痛みを身体にクセ付てしまう場合もあるので注意しておきましょう。

顎の痛みは、パターンとして身体の骨格から捉えていく必要がある場合があります。
顎は特に下顎を介して首周囲の筋肉に関与しています。
よって、首の骨格形状としてアライメント(整列)について考慮する事も必要なんです。
よく、整体などで顎が痛いの足から全身などを整えていくという所以はこんなところに
端があったりします。

また、首の筋肉は肩甲骨や鎖骨にそしてそこから左右の上腕などにも
連動していきます。
大げさかもしれませんが、手の指一本の機能がしっかりしていない事により
それが不利益な循環を作り。
顎の開口時の音(クリック又はクラック音)を起こしていたり。
片側だけでの咀嚼習慣を演出してしまい。
噛合せの不均衡を生じさせていくケースも伺えます。

また、腕や肩周辺に作用する筋肉に働きかける神経作用は
首から左右に行きわたる頚神経が支配するため、そのトーンが乱される事で
筋力の弱化や過剰緊張なども開口時の抵抗や足枷になってしまう恐れも
あります。具体的な対応ほうとしては、痛みだけのケアではなく。
全身のバランスを整えていく事が大切だと思います。

身動整体 身動整体-顎関節症
sindoseitai

身動整体師の金子です。骨格矯正を主体とした整体療法を行っております。
https://sindo-seitai.com
Lineで予約ができます

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
施術コース
身動整体では骨格の歪み・自律神経の乱れ・骨盤の歪みから生じる病理性のない原因不明の不妊体質の改善をテーマとした整体を行っております。産後の骨盤矯正や妊娠中の整体などもお気軽にご相談ください。整体室より片道30分圏内なら出張整体も承っております。
予約方法
tel0449864984/月~木9時-20時/金~土9時~18時/定休日:日曜・祝日/LINEで予約が出来ます
ブログランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ  
身動整体-柿生/鶴川/新百合ヶ丘
タイトルとURLをコピーしました