当整体室の新型コロナ対策。今後の営業方針と取組み方

顎の歪み

顎関節症になると、多くの方は顎がゆがんできますが、その状態が慢性化すると顔全体がゆがみます。 特に噛み癖がある方に顎も顔もゆがんできます。「顎がずれている」というのは、 顎の位置がずれてくることを指して言います。
整体的な捉え方としては、まずお顔の左右差として幾つか指標を作ります。
例えば、左右の目の高さ・リフトライン・エラ骨と言われる下顎の張り具合・口角の高さ・時に鼻の傾きなども一つの判断基準ですね。

まず顎の歪みが癖づく事でお悩みになる事はなんでしょうか?
大抵の方が、印象感について訴えてきますがそれ以上に顎の痛みや噛合せ。
また、顎の音にも焦点を当てていく必要があります。
歯科治療として矯正装具の長期装着期間。
また、心因面でのストレスにさらさらていると歯を無意識に食いしばる様な兆候が
見え隠れしてきます。
これが左右側頭部にある筋肉などの緊張状態を作り顎の歪みを身体に
根付かせてしまう事があります。

顎の歪みや痛みでお悩みの方には顎関節矯正コースがおススメですよ。

身動整体 身動整体-顎関節症
sindoseitai

身動整体師の金子です。骨格矯正を主体とした整体療法を行っております。
https://sindo-seitai.com
Lineで予約ができます

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
施術コース
身動整体では骨格の歪み・自律神経の乱れ・骨盤の歪みから生じる病理性のない原因不明の不妊体質の改善をテーマとした整体を行っております。産後の骨盤矯正や妊娠中の整体などもお気軽にご相談ください。整体室より片道30分圏内なら出張整体も承っております。
予約方法
tel0449864984/月~木9時-20時/金~土9時~18時/定休日:日曜・祝日/LINEで予約が出来ます
ブログランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ  
身動整体-柿生/鶴川/新百合ヶ丘
タイトルとURLをコピーしました