当整体室の新型コロナ対策。今後の営業方針と取組み方

ただひたすらマッサージするだけのセラピストになっている自分を変えたい?

療術というカテゴリーを見ていくと。

このマッサージという行為は按摩指圧マッサージ師という資格を有す技術者が

表記できるものであり。

この資格を保有しないセラピストが使ってはいけない。

だから、もみほぐし・セラピー・ボディーケアといった呼称になるのです。

 

でも、実際には消費者にとっては正直どちらでもよい?

そんな風に感じるのではないでしょうか?

ただひたすらマッサージするだけのセラピストになっているといっても

働いている場がマッサージ店であれば。

それは本文であって不平不満は自己都合ってことになりますね。

 

では、何をしたいか?

また、施術者セラピストとして自分は何を提供できるか?

そこをしっかり考えて行動していかなけれならないわけです。

 

例えば、痛みが取れて癒しも提供できるセラピスト。

無理な力や時間的な縛りを持たずとも顧客のハートを

押さえられるセラピスト。

 

あくまで一例ですが、こうした目的をしっかり抱いておかないと。

指を痛めた、身体を壊した、心的に疲弊したりして。

数年でこの仕事からフェードアウトしていくことになります。

 

だから、これから学ぶ場もしっかりと選んでいくことが大切ですね。

いくら過大な広告や生徒数を誇っても。

それはあなた自身の願望を達成する場とは異なる場合があるかもしれません。

日々の出来事 身動整体 身動整体-整体スクール
sindoseitai

身動整体師の金子です。骨格矯正を主体とした整体療法を行っております。
https://sindo-seitai.com
Lineで予約ができます

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
施術コース
施術コース
予約方法
tel0449864984/月~木9時-20時/金~土9時~18時/定休日:日曜・祝日/LINEで予約が出来ます
ブログランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ  
身動整体-柿生/鶴川/新百合ヶ丘
タイトルとURLをコピーしました